ニューバランス574シリーズ「WL574SL2」の着用レビュー サイズ感と履き心地を口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

私は外反母趾でヒールや固い靴だと足が痛くなってしまうのですが、

知り合いの理学療法士の方に、外反母趾の人はニューバランスがおすすめだよ、と聞いてから良く愛用しています。

そもそもニューバランスは、元々「矯正靴の製造メーカー」として誕生したそうです。

ニューバランスを履いた時のフィット感やクッション性は確かに足に優しい!!

私はニューバランス「WL574SL2」を愛用しています。

今回は、オンラインでの購入時にサイズ感を間違え少しきつく感じたので、実際に履いてみたレビューを記事にまとめていきます。

タップができる目次

ニューバランス レディースWL574SL2を実際に履いてみた口コミ

ニューバランスで人気の「574」を環境にやさしいクロムフリースエードと植物由来のテキスタイルを使い、色使いも淡いパステルトーンで優しい雰囲気の作りになっています。

出典:楽天市場

\574シリーズをチェック/

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

楽天で購入したのですが、写真通り色使いが柔らかく、落ち着いたコーデやアウトドアなコーデにも合うのでほぼ毎日履いています!!

ニューバランスならではの、履きやすさもあるのですが、試着をせずにネットで購入したこともあって、サイズ感を失敗してしまったのでその点に関してもレビューしていきます。

ニューバランスWL574SL2のサイズ感は小さめのワイズB

ニューバランスWL574SL2の靴幅は、ワイズB(やや細め)というサイズでした。

レディースでの靴幅は、3段階から選ぶことができます。

靴幅の種類

  • B(やや細め)
  • D(標準)
  • 2E(幅広)
shino

私は、足のサイズが23.5㎝で足幅が細く、甲は標準の高さです。

楽天で購入した際に、「この靴は小さめに作られています」と記載があるのに見落としてしまい、いつもの23.5㎝の靴を購入してしまいました。

後に口コミ欄を見ていると、「ワンサイズ大き目でピッタリだった」「いつもと同じサイズだときつい」という口コミを発見。

実際に履いてみると、親指がきつく感じられました。

ワイズBの時は、普段よりもワンサイズ大き目で購入する方がよさそうです。

靴幅は小さめですが、中敷きを測ったところ、長さはサイズ通りでした。

表記通り23.5㎝の中敷き

ふかふかしていて歩いても疲れない

初めて履いた時は、中敷きとソールのふかふか感に感動しました。

コンバースを普段を履いている事が多かったので、ニューバランスのクッション性の高さにびっくり。

長時間歩いていても、足の裏の疲れが今までよりも少なくなりました。

ニューバランスは靴の横に、ENCAPと記載されています。

「ENCAP」とは、外側に耐久性に優れたPU素材、内側にクッション性に優れたEVA素材を組み合わせたミッドソール構造だそうです。

この素材があることで、柔らかい履き心地になるんですね。

アウトソールは、結構凹凸がありごつごつしています。

普段コンバースを履いている方からしたら、クッション性の違いに気づくと思います。

クッション性を重視したい人には、ニューバランスはおすすめです。

靴擦れしない

今回、少し小さめのサイズとなってしまったのですが、普段通りの靴下を履いて歩いていても靴擦れは一切しませんでした。

ニューバランス574は、かかと部分をしっかりと包み込んでくれる構造となっているので最初から違和感なく履くことができます。

ふかふかな感触

踵部分が高くしっかりと保護してくれる

コンバースと比べてみると、かかと部分をしっかり保護してくれているのが分かります。

NEW BALANCE「WL574」シリーズ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スエード部分に汚れがつく

先端のスエード部分に汚れが付くと、洗剤を付けて洗ってもよく落ちません。

自転車のサドルスタンドを押し開ける時に付いた汚れがいつまでも取れないので残念…。

まとめ|レディースWL574SL2はワンサイズアップが丁度良い

今回、WL574SL2の着用レビュー記事をまとめました。

ワイズBという靴幅が少し細めの作りになっているため、いつもと同じサイズで購入してしまったがために親指が当たり少しきつめにかんじてしまいました。

ニューバランスのワイズの段階に注目して購入することをおすすめします。

▼新規入会でMUJIポイント1,000ポイントプレゼント▼

▼クリックで応援してね▼

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次