フェラガモのパンプスVARAのサイズ感・履き心地は?ミニマリストのフォーマル靴は1足だけ

当ページのリンクには広告が含まれています。

イタリアの老舗ブランドの「フェラガモ」は、エレガントで上品なデザインが美しいのが特徴です。

ミニマリスト主婦の私は、フォーマルな靴はフェラガモの「VARAヴァラ」を1足だけ使っています。

結婚式や卒入園に、フォーマルな服に相性が良く、足元を品良くしてくれる靴です。

実際に履いてみたサイズ感や履き心地をレビューしていきます。

\ファッションサブスクNo.1/

公式HP▶プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

タップができる目次

フェラガモのVIRAヴィラを実際に履いてみたレビュー

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

VIRAヴィラはつま先が丸くてかかとが低い

VIRAはVivaヴィヴァと比べて、つま先が丸い柔らかい印象があります。

先が尖っているシャープな印象の靴よりも、丸みのある柔らかい印象が良い方はVIRAがお勧めです。

私は外反母趾がひどいので、ヒールが高いとつま先にかかる重心で痛くて歩けなくなってしまいます。

でも、結婚式でドレスを着ていたらぺたんこのバレーシューズだとなんかたぼったくなる‥。外反母趾でも足元も華やかにしたい!!

そんな時に、フェラガモのVIRAだとローヒールだけど、ゴールドのプレートとリボンで品よく足元を華やかにしてくれるのでとてもお気に入りです。

ローヒールだけど華やか

高さ3.5㎝、横幅が2.5㎝のヒール

ヒールも太めなので安定感があり、しっかりと踏み込めます。

かかとがしっかりしているので立っていてもぐらつきがなく、歩きやすいです。

つま先が尖った靴が良い方はVivaがおすすめ

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

リボンモチーフがエレガントで可愛い

グログランリボンと呼ばれる、太めのリボンが可愛らしくも上品な印象。

リボンの中心には、ブランドロゴが記名されたゴールドのプレートがありフォーマルな服を着てもさらに上品さを演出してくれます。

サイズ感

パンプスの内側にサイズが記載されています。

「6 1/2」とありますが、日本のサイズではおよそ24㎝のサイズ。

私は普段のスニーカーは23.5㎝を履いているのですが、このフェラガモのパンプスは、およそ0.5㎝大きい「6 1/2」がぴったりでした。

サイズ表記の後ろに「C」とあるのですが、こちらは足幅のサイズを記してあります。

「C」は、普通の幅広で、細身の足幅である私にはちょうどいいサイズ感でした。

shino

このパンプスを履くときは基本的には、フォーマルの時なので薄いストッキングを履いています。
もししっかりとした靴下を履きたいという人はワンサイズ大き目のサイズにした方が良いです。

まとめ|1足あったら助かる!!

結婚式や卒入園時に使っているフェラガモのVIVAの履き心地やサイズ感についてレビューしてみました。

20代の頃から履いていますが、30代になっても上品さがあるのでまだまだ使えますし、耐久性も良いです。

ヒールがしっかりしているので、フォーマルな席でも足の疲れを気にせずに過ごすことができますよ。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

この記事で紹介した商品はこちら

インポートセレクト musee
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

\ファッションサブスクNo.1/

公式HP▶プロが選ぶ、コーデが届く「airCloset」

▼新規入会でMUJIポイント1,000ポイントプレゼント▼

▼クリックで応援してね▼

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次