ニューヨークタイムズに選ばれた山口市中心部の観光スポットに行ってみた 駐車場やおすすめのお店も紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

山口県の県庁所在地である山口市中心部の観光スポットを散策してきました。

アメリカのニューヨークタイムズが「2024年に行くべき52か所」で日本からは山口市が選ばれて注目されましたね!!

山口市は「西の京」とも呼ばれ、古き良き歴史と自然が共存する街で、春・夏・秋・冬、どの季節でも風景が綺麗で散策がとても楽しかったです。

山口市中心部の観光スポットでの、お楽しみポイントや駐車場情報などを記事にまとめてみました。

\ キャンペーンやクーポン情報はこちら /

キャンペーンやクーポン情報

【全国旅行支援最大20%OFF+クーポン お得な旅行予約サイト】

楽天トラベルJTB日本旅行ヤフートラベルじゃらん旅っくす

【全国のレンタカー最安値比較・予約サイト】

レンナビたびらいレンタカースカイチケットレンタカーエアトリ

【格安・深夜バス・高速バスオンライン予約サイト】

バスブックマーク

【外出先の空いてるコインパーキングを検索・予約】

とくぴー

タップができる目次

一の坂川

京都の鴨川に見立てられた一の坂川では、春は桜、桜が散った後の4月の終わりから5月頃は鮮やかなつつじ、初夏にはゲンジボタルを楽しむことができます。

春に咲く一の坂川沿いの桜が綺麗!!

昼間に見られる空の青と桜の薄ピンク色と山の緑色のコントラストも良いですが、夜の雰囲気もロマンチックで素敵でした。

夜になると川沿いにあるライトが点灯するので、夜桜を鑑賞することができます。

桜のライトアップの時期や、ホタル観賞ウィークの時期は人が混雑し、道幅も狭いため車での鑑賞は危ないです。

道路が一方通行なので要注意!!

一の坂川沿いに飲食店もあった

一の坂川の傍に「お茶の鴻雪園」というお茶屋さんがありました。

煎茶ラテやほうじ茶ラテ、フロートなどの和スイーツやドリンクが沢山ありました。

一の坂川のMAP

▼新規入会でMUJIポイント1,000ポイントプレゼント▼

▼クリックで応援してね▼

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次