ファルファーレのバレエシューズはふわふわで痛くなく疲れにくい サイズ感や履き心地を口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。

子供の頃から外反母趾の私は、ヒールのパンプスが履けません。

20代の頃におしゃれな靴を持ちたいと思い探した結果、このファルファーレのバレエシューズに行きつきました。

本当に柔らかくて外反母趾の私でもお出かけできる靴!!

最近3足目のリピートを久々に購入したら、2022年春に全面的にリニューアルしていたらしく、さらにもっちもっちのふわふわ感触になっていて衝撃でした!!

大好きなファルファーレのバレエシューズの履き心地やサイズ感をご紹介します。

shino

20代から30代の主婦になっても大好き♡
妊娠時期にも安心して履ける1足です。

タップができる目次

ファルファーレのバレエシューズの特徴

神戸生まれのバレエシューズブランド、【フェルフェーレ】のバレエシューズはエレガントなデザインと、なによりも足を優しく包み込むような履き心地が特徴です。

ファルファーレ バレエシューズの詳細・価格

出典:楽天市場
商品名ラウンドトゥバレエシューズ
靴幅2E程度
素材・甲材:合成皮革
・底材:合成底
高反発クッションインソール
ヒール1.0㎝
カラー全11色
(ホワイト・ベージュ・ブラン・イエロー・ネイビー・レッド・ワイン・グレー・ブラック)
価格10,890円
shino

価格が優しいのもポイント!!

バレーシューズでは王道のREPETTOがあります。

私も憧れ靴だったのですが、レペットのバレエシューズは楽天で29,800円程度、公式では50,000円はします。

ファルファーレは、合皮で作られており、普段使いとして使いやすい価格の、1万円程度で購入可能。

初めての人でも試しやすい価格です。

\repettoを確認してみる/

どんなシチュエーションにも合う!!

出典:楽天市場
shino

カジュアルからキレイ目、フェミニンな服にも合う!!

こんなシチュエーションに使える

  • 通勤
  • 通学
  • 結婚式・子供の入学式などのフォーマル
  • デイリー用

どこがリニューアルしたの?

  • 内側をウレタン貼り
  • インソールを4㎜から5㎜の高反発に変更
  • ヒールを0.7から1.0㎝に

もともとふかふかの履き心地だったのですが、より優しい履き心地に、長く使えるように改良されたそうです。

では、実際にリニューアル後のファルファーレバレエシューズを履いてみた感想をレビューしていきます。

ファルファーレのバレエシューズを履いてみたレビュー

とにかく可愛い

なによりデザインが可愛いんです♡

脱いだ時に見えるロゴがプリントされたタグが見えるのですが、おしゃれで上品なデザインが大好き!!

靴底部分も、普段履いている時には見えない場所にさりげなくロゴが入っているこだわりが良い。

踵が少し沿っているので、正面から見た時の印象がのっぺりとしておらず上品です。

サイズ感はやや小さめになった

内側をウレタン素材にしたことで、リニューアル前よりも少しだけ小さく感じることがあるそうです。

私の足は、甲薄・幅細足。

普段の運動靴は23.5㎝を選んで履いています。

私の足では、パンプス用の薄い靴下を履いて、普段通りの23.5㎝の37サイズでピッタリでした。

薄手のソックスならピッタリサイズでOK

出典:楽天市場

バレエシューズに厚めのソックスを合わせて履きたいと考えている人は、ワンサイズアップがおすすめ。

クッション性がアップしている!!

リニューアルした事を知らなかった私の最初に履いた感想は、

「え?なんか前よりもふかふかしてる?」

インソールが5㎜の高反発になった事で、歩きはじめの感触がとてもふかふかしています。

バレエシューズは基本的に薄いので、長時間歩いていると、アスファルトに直接足が当たっている感覚になっていたのですが、前よりも足が疲れにくくなりました。

内側がウレタン素材に変更したそうですが、裸足で履くともちっとした感触でフィット感を感じられます。

左:踵側 右:つま先側

shino

私のような外反母趾の人や、足幅が幅広の人で直接肌に当たる部分に敏感な人におすすめ。

歩きやすい

つま先は浅く裸足で履くと指の付け根が見えてしまうくらいなのですが、踵側は約6㎝の高さがあり走っていても包み込まれている感覚で脱げることはありません。

むしろバレエシューズなのに、走りやすい!!

耐久性は?

私は歩く時の癖で、靴を引きずってしまうのですが、ヒールが0.7㎝から1.0㎝に変更したことで、長く使えるようになったかなと思います。

shino

今後、踵の消耗がどうなったかをまた報告します。

以前履いていたファルファーレのバレエシューズは、ふた2つとも表面の割れはなかったのですが、靴底の削れがひどくなってしまい捨ててしまいましたがそれでも2年は履きました。

表面も割れることはなく、エナメル質なので、砂がついても布で拭いたらすぐに綺麗になってくれるのでお手入れしやすく長く使えます。

まとめ|ファルファーレのバレエシューズはふかふか度が増してママにおすすめ!!

通勤通学、デイリー用からフォーマルにも使えるファルファーレバレエシューズをご紹介しました。

20代の独身の頃にお出かけ、通勤用として使ってから、子育てをしている30代になっても履ける靴です。

ヒールが低いので子連れでも安心してお出かけ靴として選ぶことができます。

shino

カラーも豊富!!
ぜひ参考にしてみてね。

\こちらの記事もおすすめ/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次