タキマキ滝沢眞規子さんの愛用しているフライパン・鍋を調査【マイヤー・WMF】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年に「VERY」専属モデルを卒業された滝沢眞規子さん

YouTubeのチャンネルタキマキッチン」「TAKIMAKI Channelでは、仕事が忙しいにもかかわらず家事をこなしている姿に憧れます。

最近では、とても豪華な新居にリフォームされ、さらに素敵なキッチンになっていますよね。

今回は、YouTubeやInstagramで紹介された滝沢眞規子さん愛用のフライパン・鍋を徹底調査していきます。

料理上手で手際が良いタキマキさんが使っているフライパンや鍋で料理してみたい!!という人にぜひ参考にしてもらいたいです!!

shino

随時更新していきますよ!!

\ 滝沢眞規子さんプロデュースLUNCH BOX /

タップができる目次

滝沢眞規子さん愛用のフライパン【マイヤー スターシェフ3 フライパン】

出典:楽天HP

マイヤーのスターシェフは、機能性を追求したシンプルなIH対応シリーズ!!

フッ素樹脂加工されているので、お肉料理もくっつかずにつるつるが嬉しい。

生活感のあるステンレスがお料理が楽しくなるスタイリッシュなデザインです。

Good Point

  1. 鍋とフライパンは焦げ付きにくいフッ素加工
  2. ミラー仕上げのステンレスが高級感がある
  3. ガス火もIHもOK
  • 「マイヤースターシェフ3」 は、見た目がシンプルで食洗器に対応している点がお気に入りだそうです。
shino

20㎝、24㎝、26㎝、28㎝を愛用されています。

滝沢眞規子さん愛用の鍋【WMF】

「WMF」は、1853年の創立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアとテーブルウェアを提供しています。

世界最高水準の品質を保ち続け、ドイツにおけるキッチン用品ブランドでは定番!!

その中でも、滝沢眞規子さんはフュージョンテックシリーズの鍋を揃えています。

【フュージョンテックとは】

「天然鉱石と銅板をひとつに結晶化させたミネラル素材」
厳選された30種類以上の天然鉱石を1300℃の高温で融解し、独自のミネラル素材に。
表面はガラスと同じ中性で、酸やアルカリの影響を受けず、キズやひび割れにも非常に強く、丈夫な素材に加えて、赤外線効果で料理の美味しさを引き出します。

引用:https://www.wmf.co.jp/wmf/
shino

天然鉱石が使われているので、固くて丈夫!!
フュージョンテックは、遠赤外線放射率が高いから料理を美味しく仕上が下てくれます

WMF ハイキャセロール

出典:楽天HP

WMFの天然鉱石から生まれたミネラル素材「フュージョンテックミネラル」シリーズのハイキャセロールです。

Good Point

  1. 天然鉱石でつくられたミネラル素材を使用
  2. 非常に頑丈な作り
  3. 遠赤外線効果で食材にじっくり熱を入れてうまみを出すことができる
  4. 食洗器対応
  5. IH・ガス対応
  • 「WMF両手鍋」の大鍋で、2日間分のスープをよく作っているそうです。

WMF マルチポット

出典:楽天市場

マルチに使える形状で、あらゆる調理法ができ一家に1個は欲しいマルチポット!!

WMFのマルチポットは、無水調理も可能でコンパクトサイズなので、収納にも困りません。

Good Point

  1. 炊く・煮る・茹でる・沸かす・揚げる・焼く・炒める・保存の1台8約
  2. ハンドルを含む幅は22.5㎝とコンパクト
  3. 非常に頑丈な作り
  4. 食洗器対応
  • 「マルチポット」は、お味噌汁づくりに良く使われていますね。

WMF フュージョンテック圧力鍋

出典:楽天市場

フュージョンテックの圧力鍋は2023年に「グッドデザイン賞」を受賞しました。

フュージョンテック素材の高性能・高機能だけでなく、スタイリッシュで洗練されたデザインも素敵です。

Good Point

  1. 取っ手がワンタッチで着脱可能
  2. スプリング式で加圧中も音が静か
  3. 圧力表示がひと目で分かる
  4. 低圧・高圧の2段階設定
  • 「MFフュージョンテック圧力鍋」は、加圧時間20分でホロホロの角煮を作られていました!!

手間がかかる料理によく使われているそうです。

WMF フュージョンテック ライスポット

出典:楽天市場

丸みのある羽釜のような形状で、水が滞留してお米のおいしさを引き出してくれます。

デザイン性が高いので、ご飯が炊けた後もそのままテーブルに並べても美しい!!

Good Point

  1. 熱の対流がしやすい丸みのある形状
  2. 遠赤外線効果でふっくら旨味が凝縮される
  3. 最大3合まで炊けるのにコンパクト
  4. 煮物・揚げ物・無水調理・鍋・パン作りにも使える
  • 「フュージョンテック ミネラル鍋ライスポット」でつやつやのご飯を炊いて、鍋ごと食卓に並べていました!!

底が羽釜のようになっていて形も可愛い!!

shino

最後火力を上げて水分を飛ばすことで美味しくなるそうです。

WMF フュージョンテック ミネラルロースター

出典:楽天市場

ドーム型の蓋がセットになった「フュージョンテックミネラル」シリーズの浅型鍋です。

浅型なので、煮込み料理から蒸し料理、パエリアなどの料理にも使え、フライパンと鍋の両方の用途で使えます!!

Good Point

  1. 蓋は強化ガラスで透明なため調理過程が確認できる
  2. フライパンと鍋を兼用できる
  • 「ロースター」でロールキャベツをピッタリ敷き詰めても荷崩れせず、お野菜と豚肉の挟み蒸しのような料理にも無水調理されていました。

まとめ|滝沢眞規子さん愛用のフライパン・鍋「マイヤー」「WMF」

滝沢眞規子さんが愛用されているフライパンと鍋をご紹介しました。

マイヤーは、色んなサイズを取り揃えられていますし、WMFでは色んな調理ができる鍋がありました。

1つ1つがとても高価なので、フライパンと鍋が兼用できるものから試してみるのもおすすめ!!

shino

タキマキさんの愛用している他のキッチングッズや調味料についても記事にまとめています!!
ぜひチェックしてみてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次