山口市吉敷のピッツェリアアンコーラで贅沢ランチ パスタとピザが絶品!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

9月4~11日(水)まで楽天スーパーSALE!!

ポイント最大46倍!!

エントリーはこちら

公式HP【楽天市場】楽天スーパーSALE|買えば買うほどポイントアップ

山口県山口市の吉敷にあるピッツェリアアンコーラさんでランチをしてきました。

ずっと行ってみたかったお店に家族のお祝いの日にぴったりの贅沢ランチとなりました!!

ネット予約でPayPayポイント貯まる

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

タップができる目次

山口市吉敷のピッツェリアアンコーラで本格ランチ

吉敷の1本道を道路で走ると、塀で囲われたおしゃれなお店があります。

車で通っていると素通りしてしまいそうですが、特別感のあるおしゃれな外観!!

日曜日のランチに行ったのですが、12時にはもうお客さんが4組ほど入っており、予約して良かったと一息つきました。

この日は、大人3人と子供1人の4人で2,200円のランチを3つ頼みました。

パスタとピザが選べてそれぞれフォカッチャも付いてきます。

2,200円のランチメニュー

  • 沢山野菜が載ったサラダ
  • ピザorパスタ
  • フォカッチャ1切れ
  • ドリンク

このメニューに+500円でショーケースに飾られているケーキを1つ選ぶことができます。

最初サラダが到着したのですが、お皿いっぱいに野菜が乗っていてびっくり!!

小食の方はこれだけでもお腹がいっぱいになりそう

人参のドレッシングが美味しかったです。

ピザはマルゲリータを選びました。

店の真ん中にある石窯で焼いたピザは間違いない美味しさ!!

生地は薄目で周りの生地がもちっとしていて何枚でもいける!!

パスタはバジルのパスタとツナとトマトのパスタ。

オリーブオイルとニンニクの風味が美味しくて食べ応えがありました。

こちらはプラス770円で大盛にしたのですが、2人分はあったかなというくらいの量でお腹がいっぱいになります。

基本的に量がしっかりあるので、大盛にする時は気を付けて笑

「フォカッチャはソースに付けてお食べ下さい」と言われ、パスタに残ったソースを付けて食べたら絶品でした。

写真撮り忘れたのですが、フォカッチャもしっかり大きかったです。

デザートはブルーベリーとティラミスとマンゴーのケーキ。

上に乗っているブルーベリーが少し渋みがあり、大人向けのケーキでした。

マンゴーは期間限定なのか他よりも少しだけ値段が高かったです。

生クリームが甘すぎずとっても軽いので、ペロリと食べられます。

マンゴーもゴロっと大きいカットで食べ応え抜群。

ショーケースから自分の好きなケーキを選ぶことができるので、食後も楽しかったです。

持ち帰り、イートイン、ランチのセットと値段がそれぞれ違うみたいですね。

アンコーラの地図・駐車場・住所・営業時間

  • 住所:〒753-0817 山口県山口市吉敷赤田4丁目5−8 ピッツェリアアンコーラ
  • 営業時間:ランチ(11時~14時半)、ディナー土日(17時~21時)
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:店前にあり
shino

日曜日のランチに行きましたが、予約は入れておいた方がいいです!!12時頃になると満席となり、予約なしで来られたお客さんは諦めて変えられている方もいました。

▼GoogleMap

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップができる目次